airstudio photographic

眼下に望む

permalink / 07.12.2016

スタジオ移転してはじめての夏。

博多の夏は、山笠という祭り事が毎年7/15午前4:59にあって、その前に追山ならし(リハみたいなもの)が、毎年7/12昼間にあるんです。

早くから老若男女のカメラマンが並んでて、濡れないような工夫もしてあって感心。

_001_ex

スタジオからも一部見えます。

_017_ex

けど、ここは入居者の特権使って屋上からの絵。

_008_ex

_005_ex

_006_ex

高みの見物は飽きたので、下に。

_012_ex

さっき撮ってたのは、右上のビルの上の人だかりのところから。

写真は距離が大事ね。もっと寄りたいけど、早くから並んでた人のものだから、

間掻き分けてこのぐらい。

_014_ex

博多祇園山笠は、承天寺が発祥とか聞いてるけど、近くに越したからにはもっと勉強しないとね。

ゴリパラ見聞録Vol.4

permalink / 03.18.2016

今回も撮影させてもらいました。

番組と同じでおもろい現場です。いろんな所に写真が登場するのでご確認ぜひ。

b_490_ex

a_490_ex

 

未だファン心理

permalink / 05.28.2015

J2開幕して3ヶ月。ようやく撮影したポスターにサイン貰えた。

Jリーグ始まって20年。当時好きだった選手が監督になって福岡に来るなんて想像できなかったよね。

一応、関係者?なので、サイン貰うことなんてほとんどないんだけど、この方は特別。

20年前を懐かしむ自分がいる…。

blog_IMG_0497s

どちらが檻の中?

permalink / 05.02.2015

最近の動物園は楽しく変わったよね。

こちらが檻の中か。

 

blog_IMG_0073

blog_IMG_0096

新商品

permalink / 03.17.2015

フレンチトースト撮影。

概念を良い意味で裏切り続けてくれる新商品群。

どれもいいな。次のヒットはどれだ。

 

_MG_2228

聴きながら

permalink / 03.13.2015

マリンバ奏者の田代佳代子さんのプロフ写真。

こんな時、役得だと思うね。

お金払って聞く演奏を、写真撮りながら聞かせてもらえるんだから。

演奏してるところを撮りたいので少し聞かせてもらえますか?

なんて気軽に言って怒られないかちょっとドキドキしながら言ってみたりして。

メロディに合わせてシャッター数が増えるのであった。

 

_MG_2222

異国情緒を楽しむ

permalink / 02.20.2015

ブライダル料理の撮影。

生まれ変わるなら料理家って思ってるから、料理撮影は楽しい。

合間にシェフの拘りとかも聞けて、知った気になってる…。

 

_MG_2119

ここは異国に来たような空間で、プライベートで過ごしたい。人気で休日は大変かな。
せめて旅行気分でトルコライス。

_MG_2135

_MG_2131

予測が必勝

permalink / 02.15.2015

会場はぎゅうぎゅう詰めで、こういった時はシミュレーションがすべて。

簡単に居場所が変えれないから、情報と予測が鍵。

張りつめた空気を”異音”で壊さないようにすることも大事。

四年に一回のこの大事なときに声かけてもらってありがとうございます。

きっと今年もご依頼いただいたから当選です笑

_1D_6698s

守護神と

permalink / 02.13.2015

マリノスから今年ベガルタに移籍した”ロク”こと六反勇治が、遊びに来てくれました。

福岡を離れてもこうやって来てくれることはうれしいね。

27歳、男としての成長次期だね。

身長はうらやましい限りで、もう十分ですが…。

キーパーって守護神って言われるけど、いいねその呼ばれ方。”守護神”

_5D_1009s

 

同業

permalink / 02.06.2015

宮崎サッカーキャンプからの中休みで鹿児島の実家に帰省。

休息のつもりが家業は写真館のため手伝うことに。

手伝い始めたら仕事モードなので、いつもと同じぐらいがんばって、結局休めず。

毎度こんな感じ。

普通と違った形の親孝行か…。

E5D_0611s